>トピックス>社会人も通っている!専門学校で特別なスキルを手に入れる!

社会人でも夜間専門学校なら安心して通える

昼間はフルタイムで働いている社会人でも、夜間に授業を行っている専門学校なら仕事に支障をきたすことなく通学できるでしょう。

ファッション系夜間専門学校で人気の高い学部ランキング

複数の人
no.1

ヘアメイク

ヘアセットとメイクについて学べるので、テレビや雑誌など華やかな業界で活躍できます。

no.2

デザイナー

自らファッションを編み出したいという夢が実現します。

no.3

スタイリスト

ファッションコーディネートが好きで仕事に活かしたいという人に人気です。

no.4

プロデューサー

ブランドの立ち上げから販売促進まで、計画性のある人に人気の職業です。

no.5

ショップ経営者

自店舗を持つために、ファッションだけでなく経営を学ぶ人もたくさんいます。

専門学校では様々な設備が整えられれている

専門学校では、メイク道具やプロの撮影機材など、個人で用意できない設備もたくさん用意されています。

ファッション系専門学校で扱っている最先端の設備を紹介

本

最新式のパソコン

パソコンはどの学校にも必要ですが、デザイン制作やプレゼンの原稿作成に使えるパソコンが複数台用意されています。

カメラスタジオ

照明やカメラなど、プロが実際に使っている本格的な機材を使って、撮影をすることができます。

広い裁断教室

どの学校も大抵、複数人で実際に服を作ることができる裁断教室や実習に使えるマネキンを複数揃えています。

多目的ホール

ファッション系の専門学校では、様々なイベントが開催されます。郊外からもゲストを招けるように、広いホールが備わっています。

実習用のサロン

美容師を目指すコースのある専門学校なら、実際の美容室同様のセットが用意されています。

社会人も通っている!専門学校で特別なスキルを手に入れる!

女性

夜間専門学校に通うのに最低限必要な資金を把握しておく

専門学校に通う場合には、入学金や授業料、テキスト代など様々な費用が必要となります。まずは総額でいくら必要となるのか、出願前に用意するべき資金を確認しておきましょう。

勉強

学費ローンを使えば専門学校に通う費用の負担が軽減できる

今すぐ費用を用意できないという場合でも、一定の収入があれば学費ローンを組むことができます。学校側が無理なく返済できるローンを勧めてくれるので、必要であれば利用しましょう。

専門学校に通う時に学費ローンを使った場合と使わなかった場合の違い

学費ローンを使った場合

返済に時間はかかりますが、すぐにでも専門学校に入校することが可能です。

学費ローンを使わなかった場合

資金を集めなければならないので、入学するまでに時間を要するでしょう。

広告募集中